» 2011 » 5月のブログ記事

パソコンが壊れて、御案内が遅れましたが、先日 建築雑誌 I ‘m home でも紹介されました 新進女性陶芸家 イトウ ヤエ さんの作品展を好評開催中です。
あくまでも マット感にこだわった 白の器と 鉄釉の上に灰釉を吹き付け 溶けた鉄が流れるような独特の風合いを持つ黒の器。
シンプルを極めた、モノトーンの世界です。
切り出し鉄板と陶板で創られた、展示台も持ち込んでいただいたので、いつもの[Yu:An] とは違う世界が展開しています。
24日火曜日まで開催しています。 ミニマルな異空間の世界へ 是非お立ち寄りください。

先日 開催いたしました東日本大震災の支援のための企画展は、無事終了いたしました。
たくさんの作家の方々に 無償で作品をご提供いただき、またたくさんの
お客様にご来店、お買い上げいただきまして、売上、募金の合計は
       ¥612,000   となりました。
                     ありがとうございました。
全額を郵便局を通して、日本赤十字社に送金しましたので、ご報告いたします。
何かしたい、なにかしなければ、と思っておりましたが、みなさまのご協力で、少しでもカタチにできたことを 心より感謝しております。

あの日以来 もう2ヶ月が過ぎてしまいました。
まだまだ復興への道のりは限りなく遠いと思われます。
これからも何らかの形で支援を続けていきたいと考えています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

4月23日から4月30日まで、先般の震災被災者を支援するための企画展、
短期間でしたが無事終了しました。
初日、かなり強い雨足にも関わらず多くの方に来ていただきました。
期間中、何度か来てくださった方、友人から聞いたと云って来られた方、
作品代以外に義援金にと寄付してくださった方・・・・・
結果、売上は¥574、800になりました。
作品を提供して頂いた作家の方々の気持ちを、微力ですがカタチにかえる
手伝いを終え感謝です。
後日、あらためて義援金の送り先等お知らせいたします。
尚、これからも私たちに出来る支援のカタチを考えながら細く長く
この活動を続けて行こうと思っています。